【勉強方法】残念な勉強法 たまにしか英語の勉強をしない。  静岡学習塾

 

 

 

 

教室の現場でわかった

残念な勉強法 

 

たまにしか英語の勉強をしない

😞😞😞😞😞

 

 

 

こんにちは(-ω-)/

 

 

 

英語は、日を開けずに

日々、コツコツとやっていくことが

特に重要な教科だと思います。

 

 

 

それで、このことを

ある生徒さんにお話しました。

 

 

 

そうしたら、

「えっ、そうなんですか❓

そんなにやってない・・・」

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

その生徒さん、

実は英語が苦手です。

 

 

 

不振の原因はそんなところにも

あったのかもしれないと

思っています。

 

 

 

それでは、なぜ、英語は

ちょくちょく間を開けずに

やらなければいけないのか❓❓❓

 

 

 

について、

考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

考察

 

 

 

英語は覚える単語、熟語が

たくさんあります。

 

 

 

また、文法も必ず正確に覚えないと

いけないものです。

 

 

 

たいだいとか多分ではいけません。

しっかりと覚えないといけません。

 

 

 

とはいえ、

普段は、自国語である日本語を

話している自分たちは、

 

 

 

英語には基本的になじみが

ありません。

 

 

 

とにかく、慣れてないんですね。

 

 

 

言葉の語順から違っているし、

語順がちがってしまうと

意味が変わってしまうのが英語です。

 

 

 

なので、文のルールである文法を

しっかりと学んで、

 

 

 

さらに、文に慣れていくことが

大事なんですね。

 

 

 

では、実際にどれくらいの頻度で

勉強をしたらいいのでしょうか❓

 

 

 

とはいっても、

週に何日と、決まりがあるわけでは

ありません。

 

 

 

なので、何日とはいいにくいの

ですが、

 

 

 

毎日やることに越したことは

ありません。

 

 

 

少しでも、毎日英語に触れることを

おススメしたいのですが、

 

 

 

時間も限りがあります。

他教科の勉強もしないといけません。

 

 

 

では、そこを割り引いて

どのくらいかというと、

 

 

 

どんなに少なくとも、

2日は空けないよう

おススメしたいと思います。

 

 

 

英語に慣れるという目標を

考えた時、

 

 

 

どんなに空けても1日おき(隔日)

のペースで勉強すること、

 

 

 

これは、最低限度ですので

お間違えなく。

 

 

 

学校の授業の予習や復習を考えたとき、

英語の自宅での学習は、

自然とそれなりの数になると

思います。

 

 

 

英語はちょくちょく勉強する

べきなんです。